堺市・岸和田市・和泉市周辺で税理士をお探しなら、創業40年超の森福税理士へご相談ください

〒594-1151  大阪府和泉市唐国町1-8-25

ご相談随時受付中

お気軽にお問合せください

個人事業主サポート

個人事業主サポート

当事務所は個人事業主、副業などで収入がある個人の方向けのサービスもご用意しております。

確定申告だけでなく、節税対策、月々の税務に関するご相談も可能です。

お客さまのご希望・予算に合わせたサービス内容と費用をご提案いたしますので、予算が少ない方でもお気軽にご相談ください。

こんなお悩みはありませんか?

  • 確定申告って何をすればいいのかわからない
  • 事業を始めたけど、確定申告ってどうすればいいの?
  • 節税したくてもやり方がわからない
  • どのような税金がいくらぐらいかかるか不安

まずは当事務所にご相談ください!

個人事業主の方が当サービスをご利用いただくメリット

お客さまの状況と予算に合わせた
サービスを受けられる

当事務所の個人事業主サポートでは、確定申告だけでなく節税対策や、記帳代行なども可能です。

個人事業主サポートの内容は、お客さまのご要望と予算に合わせて変更いたします。

そのため、お客さまに不要なサービスを無くしたり、お客さまご自身に一部の作業をご対応いただくことで、サービス費用をおさえられます。

「予算は少ないけど、頼めるところだけ頼みたい」といった場合でもご相談を承ることができますので、お気軽にご相談ください。

また、面倒な作業を全てご依頼いただき、本業に集中する環境を作ることも可能です。

経験豊富な税理士に直接相談できる

個人事業主や副業などで稼がれている個人の方の多くは税務や節税に関するお悩みやご不安を抱えています。

当事務所にご相談いただければ、税理士登録10年以上の経験豊富な税理士が最初から最後まで直接対応いたします。

そのため、お客さまのご不安やお悩みをスピーディかつ正確に解消できます。

「これって経費になるかな?」といったご質問や節税に関するご相談など、どんな小さなことでもご質問・ご相談ください。

節税対策ができる

お客さまの事業内容や状況などをヒアリングさせていただき、実施可能な節税対策をご提案いたします。

当事務所はこれまでも多くの個人事業主の方の節税対策を行ってきたため、「個人事業主の節税対策ノウハウ」を持っております。

「利益が出そうだから節税がしたい」とお考えの方は、お早めにご相談ください。

個人事業主サポートの内容

当事務所の個人事業主サポートのサービス内容です。

下記全てのサービスをご提供するわけではなく、お客さまにご希望・予算をヒアリングした上で必要なサービスのみをご提供いたします。

もちろん、面倒な作業を全て代行することも可能です。

会計
  • 領収書やノートからの記帳
  • 会計ソフトの導入支援・操作方法指導
  • 会計ソフトの記帳内容チェック
  • 試算表作成
  • 振替伝票記帳方法指導
税務
  • 所得税申告書作成
  • 復興特別所得税申告書作成
  • 業種に合った節税対策
  • 住民税申告書作成
  • 消費税申告書作成
  • 税務相談
各種書類作成
  • 償却資産申告書作成
  • 源泉徴収票作成
  • 支払調書作成
  • 年末調整
  • 社会保険・労働保険手続
  • 融資関係書類作成

個人事業主サポートの費用

個人事業主サポートの費用は、当事務所にどこまで業務をご依頼いただくかによって異なります。

そのため、下記の費用はあくまでも目安とお考えください。

費用はお客さまのご希望や予算をお伺いした上で、お見積もりいたしますので、まずはお問合せください。

事業者の種類サービス費用(年額)
個人事業主の場合5万円〜
個人(事業者ではない)の場合5,000円〜

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0725-53-2251

受付時間:9:00~17:00

個人事業主サポートの流れ

ご依頼の内容によりますが、基本的には下記の流れでサポートいたします。

お客さまの記帳や領収書のご確認

お客さまに記帳・領収書をお送りいただき、確認いたします。

書類上の不明点
を確認

お送りいただいた書類の不明点をお伺いさせていただきます。

必要に応じて適宜ご相談

お客さまのご不安やお悩みを適宜ご相談いただきます。

申告書の作成

申告時期に確定申告書類を作成いたします。

確定申告

書類の提出は電子申告で行うため、税務署に行く手間はかかりません。

納付書を郵送

納付書を郵送いたします。

関連するページのご紹介

当事務所のサービスをご利用いただいたお客さまの声はこちら

低価格でも高品質のサービスをご提供できる理由を知りたい方はこちら

企業向けの税務顧問サービスの詳細はこちら

お問合せはこちら

税理士森福のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

お問合せ・ご相談はお電話・メールにて受け付けております。

よくあるご質問
  • どのくらい費用がかかるか聞いてみたい。

  • 税務調査があるけれども、依頼したい。

  • 会社の決算のみ依頼したいのですが。

  • 相続になったけれども、どうすればよいか。
  • 会社を設立したいけれども、どうしたら良いかわからない。

  • 開業したけれども税務関係など依頼したい。

その他、疑問や不安に思ったことはお気軽にご相談・お見積下さい。

お電話・メールでのお問合せはこちら

「ホームページを見ました」とお電話下さい。

E-mail: tax@world.email.ne.jp

メールは24時間受付

お問合せはこちら

営業時間(9:00~17:00)

事前にご予約があれば、時間外のご相談も承ります。

休業日

土曜日・日曜日・祝日

お問合せについて

営業時間外でもお電話でのご対応は可能です。お電話が繋がらない場合は、少し時間をあけてもう一度お電話いただければ幸いです。
また、お問合せフォームからお問合せいただければ、当事務所よりご連絡いたします。

0725-53-2251