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会社税務会計申告

決算書とは

このページでは決算書が、どのような書類かをご説明いたします。

決算書とは、決算期末から2ケ月以内に税務署に提出する書類のことです。

決算書という書類があるわけではなく、決算に必要な貸借対照表、損益計算書、勘定科目明細書、原価報告書、株主資本等計算書などをまとめて決算書といいます。

個人事業主の場合は、青色申告決算書・収支内訳書が決算書にあたります。

決算書には

  • 売上
  • 仕入
  • 経費
  • 利益

など、税金の計算・経営の基礎となる数字が記載されており、大変重要な書類です。

決算書申告書とは

混同しがちですが、決算書と申告書は異なります。

申告書は決算書の数字をもとに、税金がいくらになるか計算した書類で、税務署などに提出するものです。

当事務所の決算代行サービスについて

事業を運営しながら、経営者ご自身や会社のスタッフで決算書の作成や申告を行うのは大変だと思います。

当事務所には決算書の作成・申告代行のみのサービスもございます。

当事務所の決算代行サービスなら、リーズナブルな価格で迅速かつ間違いのない決算書を作成し、スピーディな申告が可能です。

決算書の作成や申告を外注しようとお考えの方は、ぜひご検討ください。

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